陰キャの最終レート使用パーティ 1531〜1989 暗中〝モタク〟(v^_^)v

f:id:mukuro-syounenki:20161106093546j:plain

閲覧ありがとうございます。

どうも、陰キャです。(^_^)


友人が開いたポケモン大会にも

参加できずサンムーンの発売も間近になり

ORASでの〝ポケモン〟が無事終わったので

最終レート使用パーティでも

紹介したいと思い今iPhone動かしてます。

今期はTNサファイアを使い、

1986に無事到達後に2000チャレ失敗の

反動からか運ゲが強いんじゃないか?

となり壁貼りクレッフィ&耐久ラプラス

を採用して零度してましたがレートは

下がる一方でレリセを決心。

そして諦めずに

今回紹介するパーティで再度

レートに潜るも終了1日前…結果、

最終レート1531という雑魚っぷりを

晒してしまいました。


そんなパーティですが

紹介したいと思います。


f:id:mukuro-syounenki:20161106095123g:plain意地ハッサム@石

技構成

・バレパン

・はねやすめ

・はたきおとす

つるぎのまい


8割選出のエースです。

剣舞積んでバレパンは最高でした。


f:id:mukuro-syounenki:20161106095808g:plain臆病ジャローダ@粘土

技構成

ひかりのかべ

・リフレクター

・へびにらみ

リーフストーム


ハッサムとセットで選出します。

初手ジャロで壁貼って、ハッサム

場に呼び剣舞を積みつつ羽休めで

回復する…といった戦法でした。

たまにジャロで3タテする試合も

あったからやっぱりジャローダ強い。


f:id:mukuro-syounenki:20161106100245g:plain穏やかヒードラン@残飯

技構成

マグマストーム

・どくどく

・まもる

・だいちのちから


ハッサムランドの4倍弱点(鬼火)

その他諸々の補完、

少しばかり辛いファイアロー

牽制枠(特殊受けアローはしね)。

メガゲンガーのシャドボ確定3で

後出しから倒すこともできました。

気合い玉撃つ場合はそっ閉じ。(^_^)


f:id:mukuro-syounenki:20161110221506g:plain臆病ゲンガー@石

技構成

・さいみんじゅつ

・たたりめ

・みちづれ

ヘドロばくだん


選出の時に相手のパーティ見て

お手上げになったら採用してました。

ジャローダ壁貼り後に

さいみんじゅつで無理矢理突破して

みちづれで更に削る優秀ポケでしたが

採用率は3割でした。

〝さいみんじゅつを信じるな〟

この言葉によって選出率がダウン。


f:id:mukuro-syounenki:20161110222117g:plainロトム@オボン

技構成

・よこどり

・おにび

・10まんボルト

ハイドロポンプ


ブラッキースイクン等耐久ポケを

処理する為だけに居る悲しみポケ。

ブラッキーの月の光に合わせて

よこどりして回復封じます。

スイクンの瞑想に合わせて

居座り性能を高めます。

ハマれば強いがドロポン当てないから

死んで欲しかった。


f:id:mukuro-syounenki:20161110222539g:plainランドロス@ゴツメ

技構成

・ばかちから

・がんせきふうじ

・じしん

・はたきおとす


よく分からないポケ。

ガルーラメタなのでしょうか?(T_T)

まぁ、この子が岩石封じで

交代読み岩石封じでSを下げたから

勝てた試合もあったので

結果オーライじゃないでしょうか。


選出は  ジャロハッサム@(?)

              ジャロゲンガー@(?)

でした。

ジャローダで壁を張って積む。

そんな簡単なプレイングと

交代読みだけで1900は行けるんだから

ポケモンは楽しいですが麻痺バグは

死んでください。

ってことで「アルファサファイア」は

メルカリにてバイバイしました。

f:id:mukuro-syounenki:20161110223456j:plain

サンムーンが楽しみです。


では、

2年間ORASたいありでした。

おかげで色々な人と会えて

楽しかったです。

読んでくださったみなさん

これからも仲良くしてもらえたら

幸いです。♪(v^_^)v